FC2ブログ

Kangleの健康コラム♪その1【足のつり、こむら返り】

【当店ではお客様に安心してご来店いただけるよう、コロナ感染症対策を徹底して継続しております】




いつもヘルスサポート・Kangleをご利用いただきありがとうございます!




二月にはいり、日も伸びて暖かい日が増えてきましたが…本日は爆弾低気圧の影響で日本海側はまたまた雪マーク⛄で大雪になっております!




この冬は雪のため長靴をはく日が多かったですよね~。(現在進行形ですが😣)




お客様からも、足の疲れやこむら返り(足のつり)をお聞きすることが増えました。




こむら返り、足のつりはどうして起こりやすくなるのかと言うと、冷え(血流が悪い)や運動不足、または加齢により筋肉量が減少して筋肉疲労によりおこることがあります。




体内で、水分不足やミネラル不足になることでこむら返りがおきやすくなる事もあります。




なので予防として、ストレッチをしたり適度な運動をすることによって筋肉量をふやして血流をアップさせたり、湯船につかる、納豆や海藻類を意識してとるようにして栄養バランスを考えた食事をおすすめいたします😊(お薬の関係で納豆が食べれない方はトマトやバナナ、鶏肉などもおすすめですI)




サプリメントなどは、マグネシウムとカルシウムをセットでとりいれてミネラルを補うのもいいかもしれませんね。




厳しい雪の季節のあとは春はすぐそこまできていますよ~😊









スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Kangle

Author:Kangle
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR