FC2ブログ

Kangleの健康コラム♪その3【春の体調不良はなぜか⁈】

【当店ではお客様に安心してご来店いただけるよう、コロナ感染症対策を徹底して継続しております】





いつもヘルスサポート・Kangleをご利用いただきありがとうございます😊




リボーンフェア開催中はたくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました!!





三月末までのご新規様イベントは好評につき延長しております🎉



ご転入されてきた方や当店が気になっている方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ^^





さて、春になり「頭が痛い」「眠気がとれない」「カラダがだるい」などの症状に悩まされている方が多いのではないでしょうか?





春は生活環境の変化が多いため、不調を感じていても無理をして見過ごしている方も…




そしてそのつらさは気象病によるものかもしれません。




気象病とはお天気の気温や湿度、乾燥、気圧によって、頭痛やめまい、関節痛、むくみ、肌荒れ、イライラなど様々な不調がでることです。。





春は気温や気圧の変化が変わりやすいため、気づかぬうちにカラダにかなり負担がかかっています。





乾燥が続くと、肌荒れだけではなく呼吸器にもダメージが与えます。





こまめに服装の調整を行い、適切な空調の使用で対応していきましょう。。





すでに自覚のある方は、血流を良くして自律神経を整える肘下のマッサージがおすすめです♪



◇腕の骨を反対の手で握るように掴み、手首からそのまま肘まで上に握るように適度に圧をかけていきます♪



腕の側面に通っている神経を刺激し、自律神経を整えられるので試してみてくださいね^^







そして生活の基本を守り十分な睡眠、ストレスをためないことが重要です。




早めのケアが大事ですよ~!!





Instagramはじめました😊
お得な情報をアップしていきますので、こちらもフォローよろしくお願いいたします。
Kangle_joetsu
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Kangle

Author:Kangle
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR